3児のパパマイラーハワイへの道

2017年9月からマイラーデビュー。3年後に家族5人でハワイ旅行を目指します。

約3秒後にリダイレクトします。

リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。

10回目の術後、ホチキスの跡に思うこと|もやもや病の子どものこと10

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ワイドルフ(@yd59ktn)です。

もやもや病の次男ですが、無事10回目の手術を終えて無事に退院してきました。

家では三男がよりパワーアップして待ち構えていましたw

1歳4ヶ月にして縦横無尽に家の中を走り回り、階段を上り下りしています。

力も強くなってきているので喧嘩もすごくなってます。

手術の跡はホチキスで止められています。

毎回手術のたびに思うのですが、この跡が残ることもあるのだから、綺麗に等間隔でしてくれ!と。。。

頭にホチキスをつけたまま生活しています。本人は痛くないみたい。

子供ってすごい!

今日は3歳半検診があり、同年代の中でも身体も大きい方。お兄ちゃんもそうだしなぁ。身体が大きいってのはなんでも有利です。有難い。。

虫歯もなく問題なしって。よかった。

次はまた、来月に手術がある。

本人が気づいているかはわからないけれど、

家に帰るたびに、全力で喜んで「おかえり」って言ってくれる。飛びついてきてくれる。

それをみた三男も一緒に飛び込んでくるから腰がやばいw

でもその笑顔と、声が何より嬉しい。

また、妻も子どもたちみんなが元気でいてくれることが私の生きる活力になります。

次も頑張ろうな!!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。