3児のパパマイラーハワイへの道

2017年9月からマイラーデビュー。3年後に家族5人でハワイ旅行を目指します。

子どもと遊びスポット#8 巨大昆虫空港!?トンボ池公園 大阪府

みなさまこんばんは、ワイドルフです!

 

 

夏も終わりに近づき、公園や外遊びが心地良い季節になってきましたね。前回はプールでしたが、そろそろシーズンも終わりです。

yd59.hateblo.jp

 

今回は、私が知る中で一番巨大な遊具がある公園の紹介です。

 

 

 

南大阪で一番広い敷地、大きい遊具があるのではないでしょうか。これからのお出かけスポットにぴったりです。

 

 

1.施設名

施設名:蜻蛉池公園

 

蜻蛉ってこんな漢字書くんですね。

いつもひらがなかカタカナだったのではじめて知りました。

2.場所・駐車場

住所:岸和田市三ヶ山町大池尻701

アクセス: 阪和自動車道:岸和田和泉を下りてから約10分です。

コストコららぽーとも近いのでついでに行ってはいかがですか?

 

駐車料金は
普通車
3月〜11月:1日 / 620円
12月〜2月:1日 / 510円
午前4時〜午前6時 入庫:1日 / 100円
【無料開放について】12月29日〜12月31日と、1月1日〜3日までの計6日間、駐車場を無料開放しております。

また、障害者手帳をお持ちの場合は料金が免除されます。

3.メイン遊具

とんぼ空港というらしいです。

空港らしく、滑走路並みに長い遊具です。

 

4.遊具概要

 

少し外れにはバランスボールだらけの場所が!!

ボンボン跳ねられるので、楽しそうに汗だくになりながら飛んでいました。

すぐ横にはさらに大きなボールがあります。

子どもの身長よりも大きいです。

とんぼ空港の右端のほうです。

細かい遊具までトンボをモチーフに作られています。

おにやんま空港です。2段階の滑り台。

しおからとんぼ空港です。長いローラー滑り台があります。

 

実際にはここ以外にも公園は広く、さらに長い50mくらいの滑り台もありました!

 

7.その他

駐車場近くには大きなごみ捨て場があります。

出たゴミを捨てて帰れるので、気兼ねなく食事などを持っていけるのは高ポイントです!

バーベキューはしてはいけません!

 

5.総評

 

我が家からは近いので良く行きます。

遊具も多いので、何回行っても飽きることなく遊べるくらい広いです。

また通路も十分にあるので、ストライダーや自転車の練習にももってこいです。

少し離れたところにある「いよやかの湯」も隠れスポットとしておススメしたいですw

てことで

★★★★★

星5つです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。