3児のパパマイラーハワイへの道

2017年9月からマイラーデビュー。3年後に家族5人でハワイ旅行を目指します。

TEPCOスマートホーム(おうちの安心プラン) | 解約手続き~キャッシュバックをもらうまで。

 こんばんわワイドルフです。

こんなブログでも来て頂ける人や読者になっていただいている人がいるのがすごくうれしいです。

 

 

GoogleHomeMiniプレゼントキャンペーン

さてみさなん覚えていますか?

2018年3月から4月くらいにかけて、各ポイントサイトにてGoogleHomeMiniが無料でもらえて、さらに5000円ももらえるというキャンペーンがありました。

 

私はポイントインカムより登録して、無事承認されました!

 

獲得条件は以下参照

 

ポイント獲得条件

サービス名 GoogleHomeMiniプレゼントキャンペーン
ご利用日 2018-03
承認日 2018-07
状態 承認
ポイント 26,750pt
承認期間 約2ヶ月(承認までの平均日数52.1日)
獲得条件 新規キャンペーン申込後、TEPCOスマートホーム おうちの安心プラン利用開始
却下条件 ※初回ご利用のみポイント対象になります。

※お試し期間中に解約してもポイント対象になります。

※設置月+5ヶ月間利用で解約された場合はユーザー負担はございません。



申込不備・重複・虚偽・既存顧客・不正・申込後のキャンセルはポイント追加の対象外。

 

 

過ぎたキャンペーンなので今はやってないです。

 

で、 TEPCOスマートホーム おうちの安心プランというものを利用していたのですが

利用頻度の少なさから解約することにしました。

 

解約の再に手続きがややこしそうだったのでまとめてみました。

解約を考えている人はこの8~9月にしておかないと解約の際の工事費用15390円が請求されてしまいます。

そのキャッシュバックをもらう方法も載せておきます。

 

 

解約手続き

 

 

 

HPのマイページ→サービスお申し込み状況からも解約は出来ます。

心配な人は電話とHPでの解約を両方行ってください。

解約の電話をする

解約専門の電話番号0120-983-179に電話する。

この電話番号でしか解約を受け付けていないようです。

他の問い合わせ電話番号にもかけましたが、「知らない」とつめたい対応をされたこともありました。

 

電話番号・住所などを伝えます。

請求があがってからキャッシュバックとなる。

私の場合は無料期間終了が9月30日まで

10月の請求でいったん工事費残債15390円を請求されますが、

手続きをおこなって、口座にキャッシュバックをもらいます。

 

機器の返送は2パターン

①業者による引き取り。1万5000円くらいかかります。

とてもじゃないけど、高すぎる。

②梱包して送る。2000円くらい。

聞いてますか?ときかれましたが、聞いていないです!と答えると着払い伝票を送ってもらえます。

 

返送完了で解約は完了です。返送しても9月30日(私の場合の契約期間)までは

サービスが続くようなので、ぎりぎりに返そうと思います。

 

キャッシュバックの申請方法

きちんと申請をしないと費用がかかってしまいます。

結構調べましたが、ややこしく描かれているものばかりで、

不親切さを感じます。が、電話対応はきちんとしていただいて

分かりやすく教えてくれました。

 

キャッシュバックキャンペーン適用申請書工事費残債明細と併せて郵送する

キャッシュバックキャンペーン適用申請書は契約書類と一緒に送られてきています。

無い場合は電話で送ってもらえるようにおねがいするしかないですね。

②工事費残債明細は10月2日以降にHPに表示される。

以下確認方法です。

マイページ

サービス申し込み状況

(右上 赤い四角の)解約済み契約の表示

詳細を見る

過去3か月分

③それを印刷して申請書と一緒に送る。

 下請け会社がキャッシュバックを行うため、必ず同封して送らないと確認できないようです。

 

これでキレイすっきり解約できますので、解約をお考えの方は手順どおりにしてください。

もちろんサービスが気に入っている方は月々1980円かかりますが継続してください。

 

追記

2018年11/30に入金確認できました。

(株)キズナコンサルティングからとなるようですね。

金額も残債と同じく15,390円でしたので、これでめでたく解約成立です。

 

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。