3児のパパマイラーハワイへの道

2017年9月からマイラーデビュー。3年後に家族5人でハワイ旅行を目指します。

約3秒後にリダイレクトします。

リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。

ビジネスホテル宿泊記#6 ウイングインターナショナル出水

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

 

 

みなさまこんにちは、ワイドルフです!

海に行きたいけど、行けないので自宅でプールしています。


 

人生2回目の鹿児島です。今回のホテルは以前に来た時に泊まったのと同じところを取りました。といいたいのですが、上司に予約されてしまいました。

楽天のポイントが貯まるからと、決まったところはどんどん予約されてしまうので

予約は競争ですw

 

 

 

1.ホテル名

ホテルウイングインターナショナル出水

住所:鹿児島県出水市昭和町48-5

到着は夜になりました。

 

鹿児島空港よりシャトルバスにて約80分 出水駅バス停下車徒歩1分 JR出水駅 肥薩おれんじ鉄道出水駅西口徒歩1分

 

ちなみにじゃらんの口コミは

クチコミ総合
4.0
 (「普通=3.0」が評価時の基準です)
  • 部屋
    3.5
  • 風呂
    3.2
  • 料理(朝食)
    4.2
  • 料理(夕食)
    - 
  • 接客・サービス
    4.4
  • 清潔感
    3.9

と高評価です。 

 

2.プラン・金額

今回は予約したのが上司の為、プラン名やポイント付与に関しては不明。

金額:¥6,700- 朝食付きでした。

 

ラブホテルみたいに、日帰りやショートステイもあるようです。

利用があるのかは不明。

 

駐車場は無料です。

60台のスペースがあります。

 

3.所在地

 

 到着は夜で暗く分かりませんでしたが、すぐ目の前に駅がありました。

あまり大きい町ではなさそうです。


4.ホテルの特徴

https://www.hotelwing.co.jp/rakuten/wing_info201712.jpg

店舗数は多くないですが、全国各地にあります。

八代と熊本のホテルには宿泊したことがありますが、部屋はきれいでした。

入ってすぐにはウエルカムドリンクのサーバーが

無料でパソコンさわれます。血圧も測れますw

何気にありがたい、汗ふきシートや日焼け止め。

個々の所猛暑が続くので重宝しますね。

こういう細かい気配りがありがたい。

アメニティーの抜群の品ぞろえ。

シャンプーバーでは「ツバキ」「デオウ」「H&S」等高級シャンプーが勢揃い

私は「デオウ」をチョイス。さっぱりするよいシャンプーでした!

 

 

5.部屋の様子

 

広さはまぁまぁ。作業するときにテーブルは少し狭く感じました。

 

きれいに整理されています。

 

おしゃれな丸い鏡が。

左下のは毛布です。

 

部屋にあったかごんま弁w

「あっぱ」とか「とごえる」とか、絶対聞いてもわからへんな。

 

wifiの速度は結構遅くて使い物にならないです。

 

6.バス・アメニティー

 大浴場は無。これだけでワイドルフ的減点ポイントです。

上司は超セッカチなため、風呂はシャワーのみらしいですww

なんてことはない普通

蛇口がこっち向いてないのは少し腹立つw

 

入るドアのところの段差が高く、思いっきりつま先をぶつけてしまいました。。

イタタ

 

7.朝食

 

朝食付きプランでした。仕事は昼からなので、8時ごろからのんびりいただきました。

トレイに箸やお皿をおいてくれているという気配りブリ。

ありがたいですね。

鹿児島名物さつま揚げ。なかにたまねぎなど、何か入っていました。さくさくとおいしかった。

 

ところてんが朝食会場に。年間100泊はしますが、こんなホテルは初めてです。

しかも三倍酢。関西人はおやつで黒蜜なんだけどな。

さつま汁、サツマイモもはいっていました。そのたごぼうやたまねぎなど具沢山。

これだけでおかずになります。

鶏飯が有名のようです。


8.周辺スポット

車で2,30分の所に、日本一の鶴の渡来地があります。

何万羽もの野生の鶴がいる姿を見れるのはここだけ!

一見の価値ありです。

日本最大のツルの渡来地である出水には、毎年10月中旬から12月頃にかけて、1万羽を超えるツルが越冬のためシベリアから渡来し、3月頃まで滞留します。

その渡来数と種類の多さは日本一と言われており、「鹿児島県のツル及びその渡来地」として国の特別天然記念物にも指定されています。

その数の多さに驚くことはもちろん、ツルたちが優雅に羽を広げて大空をはばたく姿は、他では決して見ることのできない、出水の冬の風物詩です。

 

ホテルから徒歩10分くらいの居酒屋さん「かっぱ」では鹿児島名物のおいしいおでんをはじめ黒豚のカツなどがいただけます。マジおいしい!!

 

9.総評

大浴場がないのは少し残念。

ですが、ウイングインターナショナル系のホテルは結構アメニティが充実していて、

入浴剤が何気に高ポイント。

駅前ですが、商店街すらなく、周りには何もないです。

少し行けばいろいろありますが、アクセスは車でないと×

出水ならこのホテル!って感じですが、少し離れた川内なんかもよさそうですw 

 わるくはないですが。

★★★★☆

星4つです。