3児のパパマイラーハワイへの道

2017年9月からマイラーデビュー。3年後に家族5人でハワイ旅行を目指します。

刑事事件!?空港で盗撮被害に合いました!!

注意:食事中の方は閲覧ご注意下さい。

 

こんばんわ!次男も帰ってきて家族揃いました!半年ぶりの家族水入らず生活が始まりました!

ただ、腰がぶっ壊れて寝たきりの介護状態なワイドルフです!

 

 

 

①空港に家族で遊びに!

この日はおじいとおばあのお見送りにきてて、時間があったため

スカイビューにて

 

パイロット体験をして遊んだり

 

 

離陸を真近くで見たり

 

空港内をうろうろしたりと、広い空間で子どもたちは楽しそうに遊んでいました!

 

②人生初の事件発生!

 
時間は昼下がりの14時半ごろ
 
 
個室でう○こをしていたとき、出した後に気配を感じてふと上を見ると、、、
スマホおそらくiPhone8かxのジェットブラックのツヤ感?のものがドアの上からひょっこり顔を出していました!
 
 
トイレのドアと上の隙間から盗撮される被害にあったのです!
 

 

 ↑使用者目線の図
 
 
初めは知り合いに見つかって、からかいにきたのかと思い
「おい」
と声をかけて、考える。
 
ですが、よく考えると知り合いにはそんなの持ってる人いないし、そもそもそんなことする奴はいない、、、、
「ダレや!!」
と声をかけると同時に鍵を開けてドアをその先にいるであろう犯人に当たるくらいの勢いで空けました。
すでにこの時盗撮だと確信+捕まえようと、戦闘スイッチがオンになった瞬間でした。
ちなみに、トイレに入ってから2分くらいしか経っていません。
 
パンツも上げるのをそこそこに外に向かって駆け出しましたが、すでに人影はなく、、、
階段を駆け上がる音がしました。
 
たまたま従業員らしき女性がいたので
「今誰か通りましたか。」
と聞きましたが、「女性の方と男性の方が通りました」と言われました
 
階段を上ってあたりを見回しましたが、いろんな人がいつも通りに通行しており全くそれらしき人物は見当たりませんでした。
そこでもう一度階段を降りました、まだ先程の女性がいたのでもう一度聞きました。
「どんな人でしたか?」
と聞くと、「携帯を見ながら歩いていたので分かりません」と。
急いで駆け上がって来る人がいたらびっくりして確認すると思うんですが、そんなに集中していたのか?もしかしたらこの従業員らしき女性が??
手がかりは得られず、有力な目撃情報かと思ったのに残念。
 
でもまだ大丈夫、トイレに入る前にチェックをしていました。
入り口の前に監視カメラがあることを!!
小さい頃からの癖で、いろんなところの周りの状況を確認して監視カメラの位置や死角の場所、それからどんな人がいてどんな服装しているかなどをチェックするのが癖になっていましたので。
結構本を読むのは好きで、探偵のなにかの本を読んで本気で探偵になろうと思っていた時期がありました笑
 
トイレに戻って流していなかったものを流しに来ました。
するとすっきりなくなっていたので、
 ”もしや犯人が戻ってきて流してくれたのか?”
 ”もしかしてう○こが目当てだったのか??”
と思いましたが、どうやら自動で流れる最新式の便座でしたw
 
とりあえず落ち着いてフロアに戻り家族に起こった出来事を伝えました。
のんきにニンテンドウスイッチでバネの格闘ゲームをしていましたが^^
 

③警察へ

 
被害は被害なのでインフォメーションデスク、案内所、警備員に状況を伝えて最終的に警察に行きました。
 
警察では状況細かく説明し被害届を出して犯人が捕まることを祈るのみです。
関空の警察署は管制塔の奥に位置しております。
派出所のお巡りさん、刑事さん、鑑識さん、それから警察署の刑事さんと5、6人の警察官に対して状況を説明して調書を作成。正直家族も居て早く帰りたかったですが、さらなる被害者&犯行を防ぐ為に最後まで協力しました。
 
説明している時には無線が入っているのが聞こえて
「再犯の恐れあり、トイレ付近でスマホを触っている不審者に対して積極的に職務質問をかけること!」
と、素早い対応をしてくれていることにgood job!
 
現場からして人通りの少ないトイレでの犯行と言うことで犯人には常習性があると考えられます
それから身長はスマホをかざして撮影していると言うことで、170cmの私が腕を伸ばしてちょうどスマートフォンが上半分出る位の高さになります。170cm前後?
監視カメラでは私が走って慌てて出て行く前に同じようにあわてて走ったり去った犯人が写っているはずです。状況証拠は無いですが視カメラの映像から物的証拠はあり、犯人は見つかるかと思います。
個人の特定までには至らないかもしれませんがどこかで同じ犯行を犯した場合には警察も動いてくれると信じております。
 
 

④犯行現場

 
トイレの場所は第1ターミナル1F 国際線到着フロアから地下に降りた人気のない場所、今日はNintendo Switchのブースなどがあるすぐ近くです。フロアから階段を下がればトイレだけがある所で、奥は行き止まり(関係者通用口)

f:id:YD59:20180513102729p:plain

 

⑤後悔したこと。

 
1、「おい」と声をかけなければ犯人は逃げずに捕まえれた可能性が高かった。
2、携帯を奪って個室にこもってから大声を出せばよかった、←これが一番安全で確実でした。

3、追いかけて行った時に女性に声をかけずにそのまま追いかければよかった。←その方が犯人を視認できる可能性が高かった。

 

⑥次に同じ犯行をされた時

最善は①スマホを奪う②大声を出して助けを求める。③警察を呼ぶ・呼んでもらうor110番する
 
犯人を現行犯で捕まえたいなら
①ばれないようにズボンをはいて戦闘体勢になる②ドアを勢いよく空けて犯人に飛び掛る③馬乗りになってボコボコにしてメッタメタのギッタギタにしてやる。④締め上げて私人逮捕して警察連行
↑これは私の妄想です。決してまねしないでください。まぁ、私はそのつもりで動きましたが・・・ 
 
 
警察に届けるのは絶対したほうがよいと思います!
被害を受けた方には、同じ被害者を作らないためにもぜひお願いしたいです!
 
私は犯人の顔も見ていなく、男女どちらか、日本人かどうかすら分かりません。
かなり腹が立ちます!
 
 

⑦最後に

 
とここまで読んでいただけたら理解していただけたかと思いますが、被害者は妻ではなく、30代男性の私です!
とてもそんな被害にあうとは考えにくいですが、間違いなく、男子トイレで!被害にあいました!男のう○こを撮って何に使うんや!ナニに使うのか?
 
女性の方もこのような手口で知らず知らずのうちに盗撮されている可能性がありますので十分にご注意ください!!!