3児のパパマイラーハワイへの道

2017年9月からマイラーデビュー。3年後に家族5人でハワイ旅行を目指します。

約3秒後にリダイレクトします。

リダイレクトしない場合はここをクリックしてください。

もやもや病の子どものこと④-2

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

こんにちは、最近暖かくなりましたね。仕事は少し忙しくなくなり、家族でどっか行きまくりたい!!ワイドルフです。

 

さて、もやもや病の次男ですが、年明けに退院してゆったり過ごして来ました。

最近になって発作が出て来ており、頻度も2日に1回か、1日に1回とか増えてきました。

 

発作は特に大泣きした時や、原因はわからないですが何もしていない時に出てきます。

内容は足のしびれや脱力などです。時間は1分かからずに終わるものが多かったです。

 

先週、「足が痺れる」と言ったまま1日経ってもまだ言い続けるので、病院に電話して緊急入院となりました。

まだ乳幼児なので発言に対してわからない部分はあると言うものの1日も長いのはマズイ。

 

さらに発作が出てきていると言う症状が決めてで、手術が決定しました。

 

先生の話では、発症年齢が小さいと進行が早く、思ってたよりも早く進行しているそう。

 

MRとCTの結果からも血流量が不足しているとのことでした。

 

予後は良好でどの子も症状が落ち着き、日常生活に戻れると。その過程で脳梗塞とかになると後遺症が残ったりするので、そことの戦いだと。

 

信じて頑張っていいんですかね?先生!

 

何にせよ、後退は無い!!

f:id:YD59:20180327182204p:plain

不退転の決意で家族共々病気と真っ向勝負します!!!