3児のパパマイラーハワイへの道

2017年9月からマイラーデビュー。3年後に家族5人でハワイ旅行を目指します。

やっと!!!

こんばんわ、久々にがっつり泳いで全身筋肉痛のYDです。

 

ツイッターでもつぶやきましたが^_^

 

やっと

f:id:YD59:20170919230849j:plain

 

ソラチカカードが到着しました!!

 

送りますよーどメールが来たのが7日だったので10日と2日経っていました。こういう時の時間が過ぎるのは遅いから不思議ですよね?

 

そして、到着してからした事をまとめておきます。

順不同です。

 

 

①my jcbに会員登録をする。

どのカードでもありますが、jcb系列のカードなら持っている人はすでに会員になっているかも?しかしカード毎の登録なのでひとまず開始。

ひとまず出てくるIDは意味不明な羅列なので、すぐに自分のわかりやすいものに変えました!

 

②to me card サイトに登録をする。

サイトにログインするために登録開始!これをしないと陸マイラー活動ができません。メトロポイントを使うために!!

確認ナンバーってやつは全員共通で生年月日みたいです。例えば7月28日だったらなにわで0728みたいな。余談ですが、「そして父親になる」で取り違えられた子どもたちはなにわ生まれでした。

 

ANAマイレージクラブにログイン

同じくらいの時期にハガキが届いており、AMC番号なるものが書かれています。先日のワイドゴールドの時がそうでした。今回はまだそっちが届いていないので、まだ見送り。

ログインができたら、紹介マイルが500が統合されて、ファミリーマイルにて加算されるはずです。

 

 

大きくはこの3つですね。

 

そして、たまっていた5000ドットマネーをメトロポイントに早速以降しました。締めは15日なので、翌々月の11月12日くらいにメトロポイントになるはず。そしてそこからすぐマイルに移行するので、早くて12月には陸マイラー正真正銘デビューになるかと思います!

 

これからも応援よろしくお願いします!