3児のパパマイラーハワイへの道

2017年9月からマイラーデビュー。3年後に家族5人でハワイ旅行を目指します。

ANA VISA ワイドゴールドカードが届きました。

こんばんわ、YDです。

 
頼んでいたワイドゴールドカードがようやく♪届きました!!妻の家族カードと2枚!

f:id:YD59:20170909211902j:plain

 

今までは、リーダーズカードという高還元率のカードを使ってましたが、改悪が続いており、解約を考えていたので調度良かったです。

 

これからは、これをメインの決済カードとして使って行きたいとおもいます。

 

さて、陸マイラーとして、しなければいけないこと、したことをまとめてみました。

 

1.三井住友カードでしなければいけない事

 

まずはVpassへの会員登録。

 

web明細になっているかチェック

 

入会キャンペーンにそれぞれ入る(これができてなければ、キャンペーンのマイルが加算されないのでしっかり確認する事)・マイペイスリボ・家族カード・iDの3つ。

 

マイペイスリボの金額増額請求(これに関しては支払額が決定されてからなので、やり方の確認のみ)

以上大きく4点ですね。

 

2.ANA側でしなければいけない事

 

まずは、ワイドゴールドに書いてあるANAの番号を使ってANAサイトにログインする。パスワードの設定をしたのを覚えてなくて5回はやり直しました(´-`).。oOついでに初飛行機での出張時に使った、3年前に作ったみずほ銀行ANAカードとマイルの統合をする。ソラチカがまだ届いてないので、届いたらそれも。

ややこしいのは妻の家族カードの方。またマイレージクラブには登録していなく(家族カードだから自動的に登録されている?)、ソラチカは単独で発行予定(紹介でマイルたまるので、私のワイドゴールドから紹介する予定。)なので、それが到着したら妻の家族カードに統合するよう登録する。

自分で書いててもよくわからないが、そんなに出来るのか?、でもやらなければいけない!

 

 

そしてファミリーマイル登録。これは必須!夫婦で使った、また貯まったマイルを合算できるので、各ソラチカルートで貯めたポイントを合算!これで倍のマイルを貯めることが出来るようになった!!

だけで貯まるかどうかは陸マイラー活動次第( ̄▽ ̄)

 

それと特典使用者登録で家族カードである妻を追加、これをしないとマイルを使って航空券を取った時に私本人しか使えない状態である。

 

まだまだ駆け出しなので、忘備録程度のブログですが、これからもよろしくお願いします!