3児のパパマイラーハワイへの道

2017年9月からマイラーデビュー。3年後に家族5人でハワイ旅行を目指します。

なるきっかけ

こんばんわ、YDです。

 

マイラーデビューしたところですが、さっぱりわからず。

先輩たちのブログを読み漁ってます。

 

当面の目標はハワイへ行く40000マイル×家族5人で20万マイルを貯めることです。

 

もともときっかけは新婚旅行にハワイに行ったこと。子どもが出来てからはなかなか行ける機会もなかったので、半ば無理やり。企画しました。

 

 

となると、いくらかかるのか?ツアーなどもありますが。

ハワイを検索すると、(マイラー)(ハワイ往復)(タダで)などとたくさんワードがくっついて来ます^ ^

 

何かと思って調べてみると、マイルを様々な方法で貯めては合算して何十万マイルを貯める事が簡単に出来ると!!

 

実際に調べていくと、簡単ではないですが大きくは以下の方法でマイルが貯まります。

 

①ポイントサイトで資料請求や宿泊、ネットショッピングなどでポイントを貯めていき、マイルに移行する方法

 

②クレジットカードで貯めたポイントをマイルに移行する方法またはそのままマイルとして貯める方法

 

がある事がわかりました。

 

②のクレジットというのは、もともと還元率の高いリーダーズカードを使ってポイントを貯めていたのですんなり理解できました。

ここのところ改悪されたので、引越しを考えていた事、ちょうど良いタイミングでした。

からの、ソラチカカード、ANAVISAワイドゴールドカードを現在申請中です。

 

①ポイントサイトに関しては、怪しい怪しい、

クレジットカードを作るだけで10000マイルが貯まる⁈FX口座を作るだけで20000マイルが貯まる⁈友達を紹介すれば友達が稼いだマイルの1/2が永遠に貯まる⁈

怪しさはさておき、ポイントが貯まるのは事実です。それを現金にも変えれますし、通称ソラチカルートで流す事で高還元率でマイルにも帰る事が出来るようです。

 

 

ですので、YDはまず、マイルを貯めるためにカードを2枚作りました。

 

そしてポイントを貯めるためにハピタスというポイントサイトとMSモニターを使ってマイルを貯めていくことにしました。日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

MSモニターについては、6年ほど前から利用していたため、継続になります。貯まったMSポイントをソラチカルートに流すだけです。

 

ソラチカルートやカードに関しては他の方のブログを参考にしていただければと思います。